2014年6月25日水曜日

【食】ズッキーニ春巻きを作りました


お隣のTさんからよく野菜を頂きます。

旬の野菜が多く、頂くときにはいつも調理方法を伺います。

春には、セリ、うど、ふき、つみなを頂きました。

ふきの美味しさをTさんから教えて頂きました。

そして一昨日はズッキーニでした。

20140623182153

なすと同じ調理法でいいとのことでした。

ズッキーニはイタリアンによく使われているイメージでした。迷ったときには強い味方の「クックパッド」でレシピを探してみました。


数日前に春巻きを作ったときの皮が余っていたので作ってみました。

ズッキーニを入れたことを夫には告げず食卓に出しました。

夫は変わったものには警戒心が強いのです。

ズッキーニ春巻きは、チーズの味とオーロラソースにかき消されて中の具材はあまり主張せず普通に美味しく頂きました。

Tさんのお宅は夫婦二人の生活なので、お友達から野菜をもらっても「食べきれないから半分食べてくれる?」と言っておすそ分けをして下さいます。

お陰で旬の野菜を味わうことができてとても嬉しい限りです。


0 件のコメント: