2014年6月21日土曜日

【テニス】テニスをやり始めて7ヶ月が経ちました


テニススクールに高齢の男性が通っておられます。

今週の木曜日、本来のレッスンと振り替えのレッスンとで2時間続けて受講されていました。

コーチは、「頑張っていますね~。83才とは思えませんね。」と声をかけられました。

驚きました。とても83才とは思えません。

思ったようなボレーが打てないと、何やら反省の独り言を言われています。

ストロークは力強さは感じられませんが、落ち着いて正確に返されます。

私などはバタバタと走り回ることが多く、せっかく球に追いついて返球してもアウトだったり、フレームショットだったりすることがよくあります。

その男性は実家の母と同じような年齢です。

母がスポーツをやるなんて想像できません。

若い頃からずっと続けてこられたからこそ今なおテニスを楽しむことができるのでしょう。

私もテニスをやり始めて7ヶ月程経ちました。

いまだに超初心者レベルで気持ちが萎えることばかりですが、「継続は力なり」の言葉を信じて頑張ります。

0 件のコメント: