2014年6月12日木曜日

【トラベル】畳暖房


芦原温泉の旅館には畳暖房が設置されていました。

20140607203853

床暖房は知っていましたが、畳暖房があるとは知りませんでした。

畳の上にゴロリと横になりたいときがありますが、冬場だと風邪をひく心配があります。

こんな畳暖房があれば毛布を1枚かけてついウトウトしたくなります。

わが家の暖房器具はエアコンだけです。エアコンで部屋全体を暖めても足下が寒いときがあります。そんな時、畳がホンワカ暖かいと嬉しいですね。

畳暖房を扱っている会社のサイトを見ると、旅館や公共施設、高齢者専用住宅や老人ホームなどに最適だと紹介されていました。

和室に置かれたコタツに座りこんでしまうと何もできませんが、畳暖房ならそこで洗濯物を畳んだり、アイロンかけなどの家事もできます。

これから伸びていく分野かもしれません。



0 件のコメント: