2014年6月24日火曜日

【朝ドラ】花子とアン 石橋蓮司さん


朝ドラ「花子とアン」の中で、花子の祖父の安東周造役を石橋蓮司さんが演じられています。

残念ながら周造はドラマの中では少し前に他界してしまいました。

周造役の石橋蓮司さんを見て、夫が実家の父に似ていると言いました。


夫のひとことから注意をして見てみると似ているような気がしてきました。

実家の父も昔の人にしては背が高く、若い頃はぴしっと背筋が伸びていました。

左の写真の石橋さんとどことなく似ています。

最初に夫から言われたときは、悪役のイメージが強い石橋さんと似てるとは思えませんでした。

父は難しいところはありましたが、顔立ちは険しい感じではなかったように娘の私にはうつりました。

このドラマの中の石橋さんは、貧しい生活ながらも必死で汗水流して黙々と農作業をしています。

やっぱりどことなく父に似ているような気がして、石橋さんの登場場面を楽しみにしていました。

残念でしたが、花子に夢を追い続けるようにと言った後、静かに息を引き取りました。

祖父に背中を押されて東京に行った花子は、ただ今「初恋パルピテーション中」です。

恋の行方が気になります。




0 件のコメント: