2013年7月28日日曜日

【暮らし】スーパー銭湯に行ってきました


スーパー銭湯に行ってきました。

今日は炭酸泉にずっとつかっていました。

炭酸泉に入浴すると炭酸ガスが皮膚から吸収され、全身の毛細血管を広げる効果があるのだとか。

その効果を信じてか、炭酸泉のコーナーには人が集まっていました。

娘とおしゃべりしながら私もしっかり温まってきました。

血流が良くなり、体の芯から温まった気がします。

最近はほとんどシャワーで済ませている私ですが、たまには今日のように炭酸泉につかって汗をいっぱいかくのもいいですね。

帰ってきてからも体のコリが取れて軽くなったような気がします。

今夜は気持ちよく眠れそうです。

0 件のコメント: