2013年7月29日月曜日

【トラベル】マダム・ヘンの石けん


タイ旅行のお土産をもらいました。

「マダム・ヘン」というブランド石けんです。

20130729225542

マダム・ヘンは無添加のハーブ石鹸で、タイでは広くその名前が知られており、友だちもガイドブックに紹介されていたマダム・ヘンの専門店を探し買ってきてくれました。

ケアスパローズは薔薇の香りがバスルームいっぱいに広がるアロマハーブ石けんだそうです。楽しみです。

ここ数日不安定な天候が続いていますが、私の周りの人たちは夏のバカンスモードです。

今週は友だちがベルギー・オランダに家族旅行、来週はわが家の娘たちがベルギー旅行、そして8月後半にはわが家のスペイン旅行、9月には友だちが香港・マカオ旅行と続きます。

それぞれがワクワクしながら準備を始めています。

「海外旅行に行けば行くほどまた行きたくなるね!」とみんなの考えは一致しています。

お土産話を聞けば、まだ見ぬ異国の地に思いを馳せ、「いつかはこの目でその風景を見てみたい。」という気持ちが湧いてきます。

タイ旅行のお土産をもらい、娘と初めて行ったタイのことを思い出しました。

あのタイ旅行があったからこそ今日の私があります。

娘に感謝です。

0 件のコメント: