2013年7月10日水曜日

【食】ソルティライチを買ってきました


早速、コンビニでソルティライチを買ってきました。

20130710172213

ひと口飲んだ感想は「ライチの香りがする」でした。

続いて飲むと「これは美味しくて、しかも塩分補給ができそう」でした。

ペットボトルの上部に「世界のKitchenから」と書かれています。

キリンビバレッジの公式HPに「世界のKitchenから」について詳しい説明がありました。

世界に飛び出し、その土地のお母さんたちから美味しい物を教えてもらい、それらをヒントにし、さらにアイデアを加え商品化することのようです。

どうやらこの商品はタイのお母さんとの触れ合いを通して生まれたものらしいです。


社員さんのたゆまぬ努力が伝わってきます。

ハンガリー・ブタペストの取材レポートもありました。ここでの取材から、すでに製造は終了したらしいのですが「乳酸菌ととろとろ桃のフルーニュ」という商品が作られたとのことです。

この世界のお母さんに会う旅っていい企画ですね。

自分が若くて語学が堪能ならこの企画に参加してみたいものです。

この「世界のKitchenから」の取材レポートはなかなか興味深いです。




0 件のコメント: