2013年7月25日木曜日

【植物】車山高原 ニッコウキスゲ


ふいに車山高原のニッコウキスゲは咲いているのだろうかと思い、車山高原の公式HPを見てみました。


7月19日の開花状況では次のように紹介されていました。

現在、ニッコウキスゲは車山高原全体で見頃を迎えています!車山肩も現在見頃です!これから来週いっぱい位はいい状態を楽しめるかと思います。

辺り一面を黄色に染めて、訪れる人を魅了していることと思います。

わが家も2年前、その感動を体験しました。

Untitled

その時の写真です。高原の澄んだ空気と青空とニッコウキスゲの群生は忘れられない思い出となりました。

Untitled

このニッコウキスゲが描かれた一筆箋をそのとき買いました。

一筆箋を使うたびにあの車山高原の風景を懐かしく感じていました。

またニッコウキスゲの咲く頃に出かけてみたいものです。


0 件のコメント: