2013年7月22日月曜日

【トラベル】るるぶ「スペイン」を買いました


夏の旅行がスペインに決まったので事前勉強をしなくてはと思い、ガイドブックを買いました。

20130722223746

ページをめくると「素晴らしき憧憬の国 スペイン」と書かれています。

この文章を読んだだけで、ワクワクしてきました。

ヨーロッパ諸国の中で独自の文化と多彩な自然環境を有する国とも書かれています。

フランスやポルトガルとも隣接しているし、イタリア、スイスとも近く、そして海を隔てたところはもうアフリカです。


古代から異文化が重なり合って独自の文化を発展させてきた国なのでしょう。

それらを感じ取ってきたいと思います。

楽しみになってきました。


0 件のコメント: