2013年7月12日金曜日

【トラベル】ベルギー・オランダ旅行が催行中止になりました


昨日、旅行社から電話があり8月末の「ベルギー・オランダ」が人数が集まらず催行中止になりました。

一縷の望みを抱いていたのですが、残念な結果となりました。

結局、第二希望の「スペイン旅行」に行くことになりました。

第二希望という言い方はスペインの皆様に失礼ですね。

ベルギー・オランダは7月末に行く友だちと8月中旬に行く娘たちからのお土産話を聞き、次回への夢を膨らませておくことにします。

さて私たち夫婦はスペインです。

決まったからにはスペインの勉強をしなくては。


訪問地は、バルセロナ、バレンシア、グラナダ、セビリア、コルドバ、マドリードです。

都市の位置がようやく分かりました。

バルセロナオリンピックが行われたときも地図でその位置を確認しなかったのでしょう。

訪問することになって初めて調べてみました。

スペインと言えば、サグラダ・ファミリアとアルハンブラ宮殿、そしてフラメンコぐらいしか頭に浮かんできません。

これから少しずつ事前勉強をして、旅行に備えたいです。

0 件のコメント: