2011年7月20日水曜日

ペコちゃんのほっぺ(カスタード)

久々に不二家のお菓子を食べました。


「ペコちゃんのほっぺ」は中にカスタードクリームがぎっしり入ってとても美味しく頂きました。

子どもが小さい頃は、不二家のケーキもたまに買ったことはありますが、最近は滅多に行きません。

行かないと言うより店舗が見当たりません。

かつて行ったことのあるスーパーの駐車場の一角にあった不二家はもうありません。

店内はペコちゃんグッズがあったりして可愛らしい雰囲気でしたが、時代の波にのみ込まれて閉鎖の憂き目となったのでしょう。

不二家と同様、シャトレーゼも見かけなくなりました。

アイスクリームがお値打ちに買えたので以前はよく行きました。

ケーキもお手頃価格で買えて、特別な日のケーキではなく普段のおやつとして気軽に買えました。

あちこちで見かけましたが、今はすっかり姿を消してしまいました。  

ちょっと寂しいですね。

0 件のコメント: