2011年7月3日日曜日

妹との韓国旅行

久しぶりに妹とおしゃべりをしていたら、3月末に行った韓国旅行の話になりました。

妹にとっては新婚旅行以来の海外旅行でした。

最近は、韓国は北海道や九州と同じような感覚で出かける人が多く、私の周りの友人たちも数回訪れています。

私もその時が2回目でした。

妹の嫁ぎ先は自営業で、妹も子どもに手がかからなくなってから家業を手伝っています。

会社員と違って休日もしっかり確保されているわけではないので、なかなか家族で旅行することもままならないようです。

妹の子どもが短期のホームステイのためパスポートを取得することになったとき、妹も思いきって自分のパスポートも同時に取得しました。

それでもなかなか海外旅行の機会がないままに1年近く過ぎました。

妹の願いを何とか叶えてやりたくて、3月末に私と妹と妹の子の3人で韓国に行きました。

1000000106

妹は同居しているので、初めて家から解放されてはしゃいでいました。

妹はそのときのことをよく思い出しているそうです。

「夢のような3日間だった」と言っていました。

思い切って出かけてきてよかったです。

0 件のコメント: