2011年7月12日火曜日

毎日暑いです

今日もまた暑い一日でした。

節電が叫ばれていますが、この暑さではなかなか思うようにはできません。

実家の弟一家が台湾に行ってきたのですが、帰国して日本の暑さに驚いたそうです。

台湾のほうが日本より南に位置するので暑いと思っていましたが、気温は単に緯度によって決まるわけではないのですね。

日本の気候は、温帯だと子どもの頃に習った気がしますが、昨今の暑さはそんな穏やかな気候とはとても思えません。

DSCN1497

台湾で食べたかき氷です。私は3月に台湾に行ったのですが、このかき氷を全部食べきることができませんでした。

今だとマンゴーがいっぱいのったかき氷が一番人気でしょう。

0 件のコメント: