2011年7月18日月曜日

イオン セルフレジ

イオンのセルフレジを初めて体験しました。

夕方の混み合う時間に食料品を買い求め、レジに向かうとどのレジも長い列ができていました。

普通のレジの横に、セルフレジがあり、空いている台がいくつもありました。

試したことはないのですが、今日は夫も一緒なので思い切ってやってみました。

係の人がそばについてくれたので比較的スムーズにできました。

と言っても私は傍で見ていただけで、主として夫が操作したのですが。


バーコードの読み取りがうまくいかなかったりしましたが、係の人のヘルプもあって無事に精算を済ますことができました。

後ろに人が並んでいるときは、モタモタやっていると冷たい視線を感じそうです。

今日は夫が一緒だったのでやってみようという気持ちになりましたが、一人だったり混んでいたりすると、普通のレジの前に我慢して並びそうです。

年を重ねるごとに、不慣れなことを避けて通るようになります。

ガソリンスタンドも単価が安くてもセルフにはいきませんし、コンサートのチケットをとることもめったにないのですが、あのコンビニ発券というものが気が重くなります。

新しいことを面白がってやってみる、そんなチャレンジ精神を持ちたいものです。

0 件のコメント: