2011年7月9日土曜日

レニエ

名古屋西区にあるケーキ屋さん「レニエ」のカフェに行ってきました。

こちらのケーキ屋さんは、けっこう有名店らしく「レニエ」で検索するといろんな口コミ情報が寄せられていました。

ケーキショップに隣接されているカフェでお茶とケーキを味わう予定でした。


外観は、白と淡いグリーンを基調にした建物で、レストランウェディングのお店のような雰囲気でした。

入り口に「サマータイム限定!モーニングサービス開始」と書かれた看板が立てかけられていました。


1ドリンクにこのモーニングサービスがつきます。

せっかく有名なケーキ屋さんにきたのだからと私はマンゴータルトとコーヒーを注文しました。

朝御飯を食べていなかった他の3人はこのモーニングサービスとお洒落な名前のアイスティを注文しました。

このアイスティは、オレンジやリンゴの香りがして、浮かんでいるミントもまた涼しげでいかにも夏のドリンクといった感じがするとの感想でした。

マンゴータルトは、角切りマンゴーがタルトの上にぎっしりのっていました。

夏にふさわしいトロピカルな味でした。

1個600円は高いと思いましたが、食べた後はあのマンゴーの量なら適正価格だと思いました。

こちらのカフェは10時開店で私たちが訪れた10時30分頃は店内にはまだ1組のお客さんがいただけでしたが、私たちの10分後あたりから続々とお客さんが入ってきました。

世間の皆様の情報の速さに驚かされます。

0 件のコメント: