2011年7月19日火曜日

台風6号

台風の接近により朝から激しい雨が降り続いています。

子どもたちは、ようやく夏休みだというのにこの雨模様では気持ちが盛り上がらないでしょう。

私の子どもの頃は、夏休みになるとしょっちゅう海水浴に行きました。

忙しい両親に代わり祖母が私たちを連れていってくれました。

バス停から海辺へ続く一本道にはたくさんの海水浴客が歩いていました。

浮き輪を持って歩いている子どもやすでに水着に着替えて歩いている子どもたちのはしゃぎ声が聞こえてきたものです。

あの炎天下の中をよく歩いたものだと思います。

海に着くと準備運動もそこそこに海の中へと走っていきました。

一日海にいると背中や顔が真っ赤に日焼けしてヒリヒリ痛くて、夜寝るのも大変だったことを覚えています。

最後に海水浴に行ったのは、わが家の娘たちが小学生の頃だったので、もう20年以上海水浴には行っていません。



トルコ旅行の写真です。エーゲ海です。

0 件のコメント: