2011年7月24日日曜日

車山高原 ニッコウキスゲ

車山高原に行ってきました。

ニッコウキスゲが見頃だというので楽しみにしていました。

ビーナスラインを車で走ると、ビューポイントのところでは駐車場が設けられおり、早速私たちも車を停め緩い斜面を登っていきました。



あたりの景色に見とれていると足をすべらせそうです。黄色い可愛らしいニッコウキスゲが咲いています。



辺り一面が黄色のニッコウキスゲでおおわれています。



百合の花より小さめの可憐な花です。



駐車場の中にあるお土産屋さんです。このお店の方の話では、満開は先日の三連休あたりだったそうです。

このあたりからは富士山も見えると看板に書かれていたので聞いてみると、ここ2,3日は雲がかかって残念ながら富士山は見えないということでした。

親切な応対に感激した私たちは、こちらのお店で休憩することにしました。



おしることメニューに書かれていたので注文すると、夏場はやっていないとの返事が返ってきました。

お店の中の柱にもそう書かれています。

しっかり見ない私たちが悪いのですが、ちょっとがっかりしていると、先程、ニッコウキスゲや富士山について教えて頂いた女性が、調理場の人にかけあってくれたらしく、特別に作って頂きました。

美味しく頂きました。

0 件のコメント: