2011年7月11日月曜日

やま磯 ゆかり 味付のり おにぎり用

実家から野菜が届きました。

母が丹精込めて作ったジャガイモやタマネギ、茄子が入っていました。

ダンボール箱の隙間を埋めるために生活用品やお菓子などが詰められていました。

こんなおにぎり用海苔も入っていました。


あのおにぎりに混ぜる「ゆかり」が味付け海苔の表面にまぶしてあるようです。

今日のブログの記事にしようと早速ご飯を巻いて食べてみました。

これは便利です。

塩だけのおにぎりを握り、この海苔を巻けばゆかりおにぎりのできあがりです。

一口食べて感動していたら、硬い物が口の中に現われました。

もしかしたらと思ったら案の定、奥の銀歯でした。

海苔が歯にくっついた取れたようです。

数日前に歯医者さんのことをブログで書いたばかりです。

なるべく関わりたくないお医者さんナンバー1が歯医者さんです。

今後は歯医者さんの「は」の字もブログネタにすることはやめておくことにします。

0 件のコメント: