2011年5月31日火曜日

ザ・プリンス パークタワー東京 コネクティングルーム

週末の東京での宿泊ホテルは、ザ・プリンスパークタワー東京でした。

このホテルには、数年前、夫婦で宿泊したことがあります。

その時は、東京タワーが部屋から眺めることができましたが、今回は残念ながら東京タワーが見えない部屋でした。

初めてコネクティングルームに宿泊しました。

隣接する客室との間に扉があり、扉を開け放しておくと広い部屋のように使えます。


隣同士の客室だと廊下を歩いて出かけなければいけませんが、このタイプは便利でした。

女ばかりの6人旅は、すぐに集まっておしゃべりを繰り広げます。

2室続いているので、椅子を運んだり、コーヒーカップを持ち寄ったりして、お茶会をしました。

夜も更けてきたので私と娘たちは自分たちの部屋に戻り、灯りをけして眠りにつきかけました。

うとうとしていたら、「こんばんは!」だったか「御免下さい!」だったか忘れましたが、母が隣室からやってきてビックリしました。

コネクティングルームならではの驚きでした。

0 件のコメント: