2010年6月1日火曜日

YouTubeと母

実家の母は演歌が大好きです。

昨日の午後、これといってすることもなく所在なげにしている母を見て、パソコンの前に座らせお気に入りの歌手の歌を、YouTubeで何曲か聴かせてやりました。

1曲目のリクエストは氷川きよしさんでした。

続いて五木ひろしさん、島倉千代子さん、美空ひばりさんという具合でした。

テレビの画面より小さいので食い入るようにして見ていました。

母の青春時代に流行った歌などもアップされているので、若かりし日々に思いをはせながら小さく口ずさんでいました。

80才の母がパソコンの前に座っている図は何だか面白いです。



熱海駅前でニューサマーオレンジを見つけ買いたかったと後で聞きました。

みんなで旅館で味わってみたかったのだそうです。

そうとも知らず妹が手を引いて先を急がせています。

0 件のコメント: