今回のお宿は、下呂温泉「紗々羅」という女性好みのアンティークなお宿でした。
このお宿のテーマは、「ぬくもりのあるアンティーク」だそうです。
あいにくの天気だったので早めにお宿に着き、ロビーラウンジでお茶を頂きました。
お洒落なテーブルや椅子、壁に掛けられている絵やラウンジ中央に飾られている花、そしていたるところに飾ってあるステンドグラスなど随所にこだわりが感じられました。
若い女性客をターゲットにしてあると思われます。
浴衣も追加料金で好みのものを選べるようでしたが私たちは一般的なもので十分でした。
お部屋の様子も後日アップしますが、広い和室にバーカウンター風のテーブルとイスが置かれた「2人のバラード」と檜と木のぬくもりを感じさせる「木の香」に泊まりました。
2人のバラードには娘たちが泊まりました。
ジャズを聴きながら下呂のお菓子とお茶を飲みながらゆったり気分に浸っていたそうです。
このお宿の心配りでうれしかったのは、最初にお部屋に入ったときや夕食の後、寝る前のひととき用にお茶やお茶菓子がその都度置かれていることでした。
夕食後、温泉につかって部屋に戻り、トランプをしながらまたお茶タイムの私たちにとってはとても嬉しい心配りでした。
再度訪れたくなるようなお宿でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿