2008年6月16日月曜日

朝の連続テレビ小説 瞳

NHKの朝の連続ドラマ「瞳」を毎朝楽しみにしています。

ヒロインの一本木瞳役の榮倉奈々さんの溌剌とした演技に感心しています。

演技も上手いのですが、とにかく若々しいのです。

ほっぺやおでこの張りをみていると羨ましくなります。共演している飯島直子さんもあの年齢にしては綺麗だと思うのですが、瞳には勝負にはなりません。



このドラマでもう1つ楽しみにしているのは、月島の酒場「ローズ」のママ役の篠井英介さんです。

ローズママは男性なのですが女性の格好をしているのです。

この役は篠井さんのために設定された役のようにピッタリはまっています。

篠井さんはどうやら石川県出身らしく、以前、「ケンミンショー」に石川県民代表として出演していました。

今日の瞳は、月島のお祭りの場面で、ローズで木の実ナナ扮する飲み屋の女将さんが「お祭りマンボ」を歌い、ローズママが日舞を踊って盛り上げ、お祭りムードいっぱいでした。

さすがエンターテインメントという感じでした。

0 件のコメント: