2008年6月22日日曜日

B型自分の説明書

昨日の午後、急に髪をカットしたくなり美容院に予約を入れました。

予約時間より早く到着してしまったのですが、雑誌でも読みながら待つつもりで中に入っていきました。

案の定、店内は混み合っていて、しばらく待つことになったので雑誌を探していたところ、「B型自分の説明書」があったのでペラペラめくりました。



B型の特徴や行動パターン、思考パターンが羅列してあるのですが、笑っちゃう程当たっていたりするんですよね。

例えば、興味のあることには夢中になるが、興味のないことには全く無関心である。利き手じゃないほうを利き手にしようと試みたことがある。気になると即行動、その時の行動力はすさまじい。だけど、興味がないとどうでもいい。

などなどこれでもかと思う程、並べてありました。

頷くことばかりでした。

自分にはしっくり当てはまらなくても夫や娘たちに当てはまったり・・・。何しろわが家は全員B型なのですから。

こんな悪いイメージの本が出版されようと、ダメージを受けず、B型はB型の自分が大好きなんだと思います。

0 件のコメント: