2008年6月29日日曜日

ケーキ

昨日、長女の家に訪問する前にお土産のケーキを買おうと思い、デパ地下に行きました。

夕方だったのでお総菜を買う人やケーキを買う人たちで混雑していました。

有名なパティシェのお店では行列ができていました。

どの店のケーキも美味しそうなので一通り見ることにしました。

季節のフルーツをふんだんに使ったケーキや食べるのが惜しくなるほど芸術的に盛りつけられたケーキを見ているだけでも楽しくなります。



見た目のゴージャス感にも驚きますが、お値段にも驚かされます。

私の近所のケーキ屋さんでは350円から450円位が一般的なのですが、ここでは500円位があたりまえで700円位のものもあります。

4人家族分を買おうとすると3000円近くになってしまいます。

ガソリンの価格が急騰したと大騒ぎしている一方で、こんなケーキを普通に買っていく消費者の感覚はちょっと矛盾していますね。

0 件のコメント: