2008年6月14日土曜日

さくらんぼ

山形産のさくらんぼを頂きました。

アメリカンチェリーは何度か買って食べていたのですが、さくらんぼは初物でした。

見た目も可愛らしく、味も甘くて美味しく最高です。



数年前にさくらんぼ狩りに行ったのですが、あんな贅沢なひとときは初めてでした。

夫の実家にもお土産に「佐藤錦」を買って帰ったのですが、義母はその後何度も「あのときのさくらんぼは美味しかったね。」と言っていました。

いろんな「~狩り」がありますが、そのときの「さくらんぼ狩り」か昨年いった「桃狩り」が私の中で1,2位を争っています。

一度で十分だったのは「りんご狩り」でした。

子供たちがまだ小さいときに行ったのですが、りんごはそんなに食べられませんね。

サクランボ狩りは毎年でも行きたいワタシです。

0 件のコメント: