2006年12月7日木曜日

Ken's Bar

12月19日に平井堅のコンサートがあります。

会場をバーに見立て、客は、ビールやウイスキー、カクテルなどのお酒かソフトドリンクがもらえます。

バーにきて、お酒を飲みながら、歌やおしゃべりを聴くという内容みたいです。平井堅さんは、98年から小さなライブ会場で始めたそうなのですが、人気が高まるにつれ規模が大きくなっていったそうなのです。

会場ホールでは、大規模駐車場があり、これまでのコンサート では、ほぼ8割近くが満車になるそうです。

お酒が提供されると知った警察は、主催者に飲酒運転を警戒して、お酒を提供しないように申し入れたところ、応じられないとの回答だったそうです。

仕方なくポスターでの呼びかけ、場内アナウンス、駐車場出口での全車検問を行うようです。

主催者側も新聞や雑誌の広告で、車での来場者にはお酒を出さないと注意書きを入れたそうです。

その「Ken's Bar」に私も参加できることになりました。

以前に行った友達の話だと、普通のコンサートとは違い、リラックスムードでおしゃべりも多く、持ち歌のみならず、他の人の歌も歌ったりするそうです。

とても楽しかったそうです。

願わくば、飲酒運転等のトラブルが無いことを祈っています。
そういった事があれば、この先開催できなくなることが考えられるからです。

それにしても、会場付近に制服姿の警察官やパトカーが大勢いると思うと、コンサート後の昂揚した気分が吹っ飛んでしまいそうです。

0 件のコメント: