2006年12月2日土曜日

ゴルフレッスン 最終日

今日は、体験レッスン最終日でした。

10月末から始めたのですが、最終日の今日は、寒くて私も娘たちもやる気が起きません。誰かが「さぼろう」と言ったら、すぐにその方向に行きそうでした。

そんな矢先、妹から元気な声で「今日行くよね~」と電話がありました。
妹は、先週も夫婦で打ちっぱなしに行き、練習したらしいのです。楽しみにしている様子が電話の声からも想像できました。

レッスンは、いつも通りに進んで行き、先生が、私のほうに来て「画像をとりますから打ってみて下さい。」と言われました。
五十肩をかばいながら打っていたのですが、先生がビデオを構えられたので思いっきりクラブを振り上げたところ、激痛が走りました。

撮影は中断し、先生の治療?が始まったのです。呼吸法と体操のようなことを数回していただいたら、

なんと

信じられないのですが上に上がらなかった腕が10㎝くらいあがるようになりました。
先生は、整体治療もやられていたのです。

ゴルフの腕は上がりませんでしたが、私の左腕は大分上がるようになりました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

オチがいいです、(^_^;)

まっち さんのコメント...

ザブトン一枚くらいですか?