2006年12月17日日曜日

冬のソナタ

この時期になると「冬のソナタ」のことが思い出されます。

「冬のソナタ」との出合いは、2年前の年末です。

わが家はBS放送が観られないので、友達が5話ずつビデオで録画して貸してくれました。

年末から女三人で夜になると「冬ソナタイム」を楽しんでいました。

1話見終わった頃には、決まって長女はうたた寝をして、あっけなく離脱していましたが、私と二女は、先が気になって仕方がありません。

どちらからともなく、「もう1話観る?」ということになり、もう1話のはずが2話になったりして、気がつくと真夜中の2時になったりしていました。

その年の年末の家族旅行の車中の会話も「冬ソナ」の話が中心で、ドラマを観ていない夫までもがあらすじを把握できるようになりました。

そんな生活が年末から年始にかけて繰り広げられ、私と二女はすっかり「冬ソナの世界」に入ってしまいました。
見終わった頃には、私は「ペ・ヨンジュン」の大ファンになっていました。

本当に懐かしく、いい思い出です。母娘であんなに熱くなれたドラマはたぶん初めてだと思います。

0 件のコメント: