2006年12月6日水曜日

ジャズを聴きながらディナー
















上の写真は、ホテルのスカイラウンジで、毎週日曜日の夜に行われる「サンデージャズナイトスペシャル」に行ったときの様子です。

ジャズを聴きながらコース料理を食べるというもので、お値段は7000円です。

わが家にとっては、負担が大きくて、家族の誕生日ぐらいしかいけないのですが、お料理も美味しく、お目当てのジャズ演奏も楽しくて、家族全員気に入っています。

9月に私たち夫婦の誕生日のお祝いに行ったときは、同じ目的の家族やペアが何組かいて、急遽ボーカルの方が「ハッピーバースデー」の歌をサービスしてくれました。

1月始めの二女の誕生日にも予約を入れておいたのですが、どうやら二女の転勤、結婚でキャンセルすることになりそうです。

ところで、

今朝「めざましテレビ」を見ていたら、76才のジャズピアニスト「秋吉敏子さん」が出演されていました。

ジャズマスター賞というジャズの世界では最高峰の賞を日本人で初めて受賞されたそうです。ジャズを始めて60年、アメリカに渡って50年と言っておられました。

とても若々しくてお元気で、やはり才能のある方は違うなと思いました。
今でも「もっとピアノがうまくなりたい!」と思い、日々の練習を欠かさないとの事でした。

クリスマスソングジャズバージョンを生演奏されました。
聴き慣れた「ジングルベル」もさらに楽しさアップで、大人の歌という感じでした。

司会者の方は、「朝から贅沢な時間を過ごさせて頂きました。」とコメントしていました。
機会があればぜひ聴いてみたいものです。

0 件のコメント: