2006年12月25日月曜日

大掃除

今年も残すところ後数日となりました。

毎日が慌ただしく過ぎ、大掃除をやっている時間がないままに今日に至りました。

ようやく今日の午後、電気、照明器具 の掃除と窓ガラスの掃除を夫とともにやりました。夫とともにと言うよりは夫が主として動き回り、私はアシスタントの立場といった具合です。

ありがたいことです。

年々、夫は進化を重ね、家事範囲を広げています。もともと私よりは、ずっと几帳面できれい好きなので家庭に入れば満点主婦になったに違いありません。

こんな夫の様子を見て育った娘たちは、父親も家事参加をするのが当たり前と思い、結婚後は夫に同じことを強要するかもしれません。

0 件のコメント: