2006年12月28日木曜日

自分へのご褒美

昨夜長女のお迎えに行ったときのことです。

仕事納めだったその日、単身赴任中の課の上司は、その日のうちに関東の家に帰りたかったらしく、課全員普段なら考えられない定時の帰宅となったようです。

ところが、娘のお迎え要請はいつも通りの10時過ぎでした。

よくよく聞いてみると、この1年頑張った自分へのご褒美に「マッサージ」に行ってきたとのことでした。

そして今日は洋服をまとめて買ってきたようです。

「頑張っている」って実感できるって羨ましいです。会社の中で自分の仕事があり、それをやり遂げた時の達成感がまた次の仕事へのパワーとなるのでしょう。

その区切りに応じて「自分へのご褒美」を実行しているのでしょう。

私といえば、日々忙しくしてはいますが、「自分にご褒美」をあげたくなるようなことはしているかしら・・・。

なんて考えていたら、帰ってきた娘が「お母さん、この間、洋服買ったし、平井堅のライブも言ったし、なんだかんだ言ってご褒美あげてるじゃん。」と言い放ちました。

そうでした。

0 件のコメント: