2006年12月16日土曜日

忘年会

夫の両親は二人で暮らしています。

昨年、義母が大病してからは、義父が献身的に介護をしています。

夫も土曜日は義父に替わって手助けをしています。私もできる範囲で手伝うようにしています。

時々、義父は友達とお酒が飲みたいらしく、夫に泊まってほしいと頼んできます。そんな時、夫は気持ちよく引き受けています。
介護生活が長くなって、疲れが溜まっているはずだし、少しの時間でも大変な現実を忘れ、楽しむ事は大切なことだと夫は考えているようです。

今日は義父は忘年会に行くことなっていました。

それで、義母にも忘年会をしてあげようということになり、夫、私、二女の三人で出かけてきました。
メイン料理は夫の手作りピザでした。
義母は美味しそうに食べ、よく話をしました。
夫はそのまま泊まり、私と二女は帰ったのですが、それぞれが楽しく、いい時間を過ごすことができました。

0 件のコメント: