2006年12月29日金曜日

銀行で

銀行に用事があり行ってきました。

ATMは長蛇の列。店内もまた新札を求める人でごった返していました。

私は、ATMの不具合や行員のミスもあり、思わぬ長い時間を行内にいました。

その間、ぼんやりと人の動きを眺めていると、今風の若い男の人がたくさんの新しい千円札に両替をしたり(多分、甥や姪にあげるお年玉なのでしょう。)、年配の夫婦がお札の束をおろしていたり、とにかくお金が動いているのが実感できました。

行員さんも総出でお金を扇状にひろげて数えたり、財テクの相談にのったりしていました。

早々と御用納めの企業もあったりする中、年末年始こそかき入れ時だったりする仕事もあるんですね。

さて、わが家は明日から旅行に行きます。
琵琶湖方面に行くので雪が心配です。車で行こうか、電車のほうが無難か迷っているところです。

4人で行く最後の家族旅行なので、思いっきり楽しんできたいと思います。

0 件のコメント: