2017年3月5日日曜日

【トラベル】姪は海外旅行中


今日は友だちがハワイに向けて旅立ちました。

姪は現在、卒業旅行としてヨーロッパを旅行中です。

身近な人が海外旅行中だと思うと私まで何だかワクワクしてきます。

今頃どこにいるのかなと想像したり、現地の時間や天気を気にしたりするのも楽しみです。

わが家の旅行はまだまだ先になりますが、待っている時間も案外楽しみです。

姪は帰国後、すぐに大学の卒業式が待っています。

一連の行事を終えるといよいよ社会人として一歩を踏み出します。

生まれてきたときからずっと成長の過程を見てきたので、感慨深いものがあります。

私でさえそんな感じですから、妹はさぞや嬉しいことと思います。

春になると新しい出発が待っているのは姪だけではなく、わが家の二女もまた仕事に復帰します。

慣れるまで大変だと思いますが、陰ながら応援したいと思います。






0 件のコメント: