2017年3月19日日曜日

【妹】久し振りのお茶


久し振りに妹とお茶を飲みました。

昨年、眼の手術した妹は、少しずつ回復してきましたが、まだ本来の調子を取り戻したという感じではありません。

相手の目を見ながらのおしゃべりは楽しいのですが、時々眩しそうな気配が感じられます。

3人以上だと下を向いて聞き役のときもあるのですが、1対1だとどうしても目を見て話すことになります。

体のどの部分も大切ですが、生活をしていく上でストレスなくしっかり物が見えるというのは大切なことだと改めて思いました。

妹と会った後は、お互いに元気でいようと強く思います。

夫や娘たちとはまた違った安心感やよさがあります。

年を重ねるにつれてお互いの存在の大きさに気づかされます。


0 件のコメント: