2017年3月4日土曜日

【Y】トヨタ産業技術記念館


名古屋市西区にある「トヨタ産業技術記念館」に行ってきました。

以前、夫と行った事があるのですが、娘とYと3人で訪問するのは初めてです。

Yにはまだまだ早すぎるとは思いますが、何でも経験させたいという娘の提案で出かけました。

IMG_3044

100年以上前に作られた蒸気機関です。

11時に実演がありました。蒸気機関の力強い動きに見入ってしまいました。

実演が終わるとYは「終わっちゃった!」とタイミングよくつぶやきました。

IMG_3013

二足歩行型のパートナーロボットです。Yは不思議そうにのぞき込んでいました。つま先立ちをしている姿が何ともいじらしいです。 

IMG_3034

バイオリン演奏の実演がありました。

海外からの訪問者も多く、演奏が始まる前にはスマホのカメラをセットして待っていました。

繊細な指使いと腕の動きで人のようにバイオリン演奏をしていました。

演奏が始まるとYは急に逃げ腰になりその場を立ち去ろうとしました。

IMG_3022

ミュージアムショップでトヨタ博物館オリジナルTシャツをYに買いました。

春らしい黄色でYに似合いそうです。





0 件のコメント: