2017年3月25日土曜日

【Y】土曜日の午後


夫とショッピングモールで買い物をしていると、娘から電話がありました。

午後、一緒に別のショッピングモールに行かないかというお誘いでした。

わが家ではよくあるパターンです。

そんな時、私は変わり身が早く、さっさとランチや買い物を済ませ、午後の部に気持ちが移っていきます。

夫は「またか!」という表情になりますが、仕方なく合わせてくれます。

娘と待ち合わせてまずはYと一緒にモール内にある公園で遊びました。

お天気がよく芝生の上を走り回るYの姿を眺めるだけで娘も私もとても満ち足りた気分になります。

Yの遊んでいる姿を動画に撮り、自宅にいる夫に送ります。

Yと会った日は写真や動画を送り、日々の変化を伝えます。

そんなわけで私のiPhoneにはYの写真や動画がいっぱい保存されています。

時々、整理をするのですがどのYも可愛くてなかなか捨てられません。

小さかったYの写真や動画も私にとっては宝物のように思えるのです。

見るたびに「よく生まれてきてくれたね。」と心の中でつぶやきます。

IMG_3375

今日も例によって排水溝を観察していました。

0 件のコメント: