2017年3月10日金曜日

【Y】すべり台付きジャングルジム


Yは最近すべり台付きジャングルジムを買ってもらいました。

先日、娘宅に行った時はまだすべり台を滑っているだけでした。

そして昨日送られてきた写真がこれです。

IMG_3090

ジャングルジムにチャレンジしています。

Yはどちらかと言えば慎重派なので何事にも無謀な取り組みはしません。

小さいながら自分の力を考えた上でチャレンジします。

この写真の右手を見て祖母ばかな私は感動しました。

まずは右手で棒をしっかり握りしめ、身の安全を確保したうえでチャレンジしようとしています。

IMG_3091

そしてついに登ったのです。

前傾姿勢でやっと登ったYにはまだ余裕が感じられません。

その場に居合わせたなら惜しみない拍手を送ったことと思います。

Yは一度覚えたことは何度も繰り返して練習します。

観客がいたらなおさら反復練習を繰り返し、観客の反応を楽しみます。

次回、娘宅に行ったら、嬉しそうに登ってみせてくれることと思います。



0 件のコメント: