2017年3月22日水曜日

【Y】Yが泊りに来ました


今日はバドミントンの練習日でした。

練習後、友だちといつものようにサイゼリヤに向かいました。

娘から連絡があり飛び入り参加したいとのことでした。

Yは最初こそは友だちに対してモジモジしていましたが、すぐに本領発揮してニコニコしてランチタイムを楽しんでいました。

いち早く食べ終わったYは、ご機嫌な顔つきで店内を散歩し始めました。

近くのテーブルのお客さんも優しい視線を送ってくれたのでYはますます調子にのっていました。

食事が終わって友だちと別れた後、スーパーに行きました。

娘とYが泊っていくというので夕飯の食材を買うためでした。

ショッピングカートに座ったYは、まだまだご機嫌がよく元気いっぱいでした。

偶然にまた別の友だちが買い物にきていました。

ここでもYはモジモジ照れていました。

少し立ち話をした後、Yは元気よくバイバイをし別れました。

Yは意外にシャイだということが判明しました。

シャイでありながらもかまってほしいタイプで、自分からすすんでコンタクトをとりにいきます。

いきなり近付いて「ばぁ!」と声をかけることも多々あります。

「ばぁ!」はYにとっては「こんにちは!」と同義語です。

大抵の場合、好意的な反応をしてもらっています。

ありがたいです。

わが家に着いてからもYのハイテンションは続き、先程ようやく眠りにつきました。

0 件のコメント: