2024年7月24日水曜日

【トラベル】東大寺の大仏殿

2023年3月に夫婦で奈良を訪れました。

その時見た東大寺の大仏の話をYにすると、「Yも大仏様を見てみたい!」と言いました。

そして、今日その日がやってきました。



Yが撮った大仏様の写真です。

Rに「Rちゃん、大仏様の手はどうなっている?」と尋ねると、手のひらを立てて大仏様の格好をしていました。

大仏殿の中は人混みでごった返していましたが、YもRも興味深そうに眺めていました。

YやRに体験させたかった柱くぐりにチャレンジしました。





二人とも大成功でした。

ここをくぐると「無病息災」のご利益が得られるということです。

わが家の娘たちもその昔、この柱をくぐり抜けました。

外国からのお客様たちの子どもさんもたくさんくぐり抜けていました。

拍手で迎えられて満足そうな子供たちでした。

0 件のコメント: