2024年7月16日火曜日

【お楽しみ】大相撲名古屋場所

先週日曜日にわが家に泊まったYとRに、翌日のお昼ご飯を食べた後、自宅に送って行くと約束していました。

昼食後、少し時間があったので、お風呂で水遊びをさせてあげることにしました。

2人とも大盛り上がりをした後、リビングに戻ってきました。

おもちゃなどの遊んだ物を片付けてしまったので、帰る時間までテレビでも見ていようと思いテレビをつけました。

大相撲名古屋場所が愛知県体育館から中継されていました。

私の隣のソファに座ったRは、意外にも興味津々で見つめていました。


早い時間だったので十両の取り組みでした。

Rは両力士の体の大きさに着目して、どちらが勝つか予想していました。

自分の予想が当たると「Rちゃんの方が勝った!」と喜んでいました。

Rに「お相撲とってみる?」と聞くと「やってみる!」の返事でした。

Rも私も「ハッケヨイ、ノコッタ、ノコッタ」と言い合いながら、押し合いました。

真剣な表情のRがとても可愛かったです。



残念ながら写真を撮るのを忘れました。

これはママへのプレゼントの絵を描いているRです。

YもRも面白いエピソードをたくさん残してくれました。



0 件のコメント: