2024年4月14日日曜日

【食】バーガーキング

最近、ハンバーガーを食べる機会が増えました。

以前は、YやRと一緒にいくマクドナルドが断然多かったのですが、最近はいろいろチャレンジしています。

沖縄のアメリカンビレッジ で食べたコナズ珈琲のハンバーガーが、これまで味わったことがない美味しさだったので、他店も味わってみたくなりました。



コナズ珈琲のハンバーガーです。

そして今日は、バーガーキングに行ってみました。



私はアボカドのハンバーガーでした。

直火焼きの100%ビーフパティはとても美味しく、アボカドやレタス、トマトとのバランスが絶妙でした。

これまでの私のハンバーガーランキングの1位はモスでしたが、もしかしたらもっと美味しいハンバーガーに出あえるかもしれないので、いろいろチャレンジしたくなりました。

ハンバーガーにまつわるエピソードの中で、最も残念だったのは、高千穂峡ハンバーガーでした。



美味しそうなハンバーガーをひとくち口にした途端、歯の詰め物が取れたのです。

がっかりして味わうどころではありませんでした。

高千穂峡から北上して佐世保に向かい、今度は佐世保バーガーを味わいました。



これはチェーン店のハンバーガーとは別物の美味しさだったような記憶があります。

ハンバーガーを熱く語る程、味わったことがあるハンバーガーはそれ程多くありません。

何しろ私は一度気にいると、同じ物ばかり注文してしまうタイプなのです。




0 件のコメント: