2024年4月29日月曜日

【Walk】小牧山46回目

久しぶりに夫婦で小牧山に行ってきました。

山頂の石垣復元工事が完了して、観光地として力を入れていることが感じられました。



大手道の石垣です。

自然の岩盤を削って角度をつけ、その上に石が積まれた状態を復元しているそうです。



小牧城に登る階段は、以前より幅も広く、きれいに整備されていました。

YやRと一緒に山頂に辿り着き、お弁当を食べていたベンチは撤去されて、新しい休憩用ベンチが設置されていました。



山頂からは名古屋駅前の高層ビルが見えます。

名古屋方向に目を向けると、今日は動物園に行っているYやRに思いを馳せました。

YやRと一緒に何回も小牧山に来ました。

宝物のような思い出です。


0 件のコメント: