2024年4月17日水曜日

【懐かしい】Mちゃんからの電話

夕方、大学時代の友だちMちゃんからの電話がありました。

バドミントン部の同窓会のお知らせでした。

私は不参加ですが、懐かしいMちゃんの声を聞くことができてとても嬉しかったです。

電話の後、同期の友だち6人で旅行したことを思い出しました。

なんと言っても宝塚歌劇の思い出が強烈です。

2014年7月のブログにも書いていました。

宝塚歌劇では、宝塚の代名詞というべき背負い羽根「シャンシャン」を実際に身につけて、大階段の前で記念撮影ができます。

面白そうだからやってみようと即座にみんなの意見が一致しました。

係の人にシャンシャンをつけてもらい、大階段の前でポーズをとったりして、しばしタカラジェンヌ気分を体験しました。



MちゃんとNちゃんです。

最初は記念撮影らしく撮っていたのですが、だんだん気持ちがタカラジェンヌ気分になってきて、こんな大胆ポーズで写真をとりました。

大学卒業以来、数十年経っていましたが、こんな時は当時の自分たちの姿に戻って大騒ぎしていました。

懐かしいです。








0 件のコメント: