2023年8月24日木曜日

【お楽しみ】ビーチボールでドッヂボール

今日は夫婦でY宅に行きました。

娘夫婦とRは、それぞれ仕事や幼稚園に行きましたが、Yは午後からの習い事にそなえて午前中は家で過ごすことになっていました。

ひとりでお留守番をさせるわけにもいかないので私たちが出かけていきました。

Yとレゴをやったり、将棋をやったりしました。

テーブルに座ってばかりいたので、体を動かそうということになり夫とYはビーチボールでドッヂボールをすることになりました。



夫は手加減をせず強いボールを投げていました。

空気をぱんぱんに入れていないので、当たっても痛くなく、キャッチするのもしやすいようです。

キャッキャと大騒ぎをしながら楽しんでいました。

学校でドッヂボールをする時は、逃げ回り専門のYらしいのですが、このビーチボールだとしっかりキャッチしていました。

投げたり、キャッチしている姿を見ていると、あの小さかったYが、大きく成長したものだと嬉しくなりました。






0 件のコメント: