2023年8月14日月曜日

【つぶやき】Yとチョコリング

昨夜から娘たちがわが家に来ていました。

今日の午前中、娘がお友だちと久しぶりに会うのでYとRはわが家でお留守番することになっていました。

娘は「ミスドのドーナツをお土産に買ってくるけど何がいい?」と聞きました。

夫はおまかせだと答え、Yはチョコリングを希望しました。

私もチョコリングが大好きなので「チョコリング!」と言いました。

Rは、「Rちゃんはイチゴ!」という具合にそれぞれお気に入りのドーナツをお願いしました。

そして、娘が帰ってきて昼食をとった後、おやつタイムになりました。

娘がそれぞれのドーナツをお皿に入れた時、Yが言いました。

「Mちゃん(私)のチョコリングがない!」

娘は私の注文を聞き逃したらしく、チョコリングは1つしかありませんでした。

即座にYは、「YのチョコリングをMちゃんにあげる!」と言いました。



大好きなチョコリングを譲ってくれると言いました。

ミスドに行くと必ず食べるチョコリングです。

Yの気持ちだけもらいました。

Yの優しさに感動して、泣きそうになりました。

いつの間にか人の気持ちを察して、優しい言葉をかけられる子どもに成長していました。

今日の出来事は、私の人生の宝物になりました。

ありがとう。

0 件のコメント: