2023年8月12日土曜日

【お楽しみ】将棋大会

朝、娘から「11時半から将棋大会を行います。ぜひご参加下さい。」とラインが入りました。

「喜んで2人参加します。」とすぐに返信しました。

急いで支度をし、お昼用のマクドナルドのハンバーガーやコーラ、おやつ用のケーキを調達し娘宅に向かいました。

出迎えくれたYやRはとても元気で、娘も張り切っていました。

まずは温かいうちにハンバーガーを食べました。

そして、いよいよ始まりました。

Yがいつものように取り仕切りました。

まずは私と夫の対戦でした。

あっさりと敗退してしまいました。

私は攻めているときは、自分の王将を守ることを忘れてしまい、前へ前と視線を送ってしまいます。

夫の「角」に「王将」を取られたときは、「えっ!」と言う感じでした。

次は娘とYでした。



善戦虚しく娘はYに敗退してしまいました。

続いて私と娘です。

かろうじて私の勝ちとなりました。

1位2位決定戦はYと夫でした。



予想通りのYの圧勝でした。

夫も潔く「まいりました。」と頭を下げました。

将棋大会に参加できないRは、ひとりレゴで遊んでいました。





0 件のコメント: