2023年8月11日金曜日

【お楽しみ】Y宅にお泊まり

昨夜はYの家にお泊まりしました。

娘が美味しそうな夕ご飯を作ってくれて、冷えたビールのグラスにビールを注ぎ、みんなで乾杯をした後で悲劇が起きました。



Rが牛乳をこぼしたのです。

床にこぼした牛乳は、しっかり拭き取らないと悪臭を放ちます。

娘も私もYも床に飛び散った牛乳を拭き始めました。

そこへRのパパが帰ってきてまたまた大騒ぎになりました。

何とかみんな再び食卓につきました。

子どものいる家庭は、静かに夕食をとるのは難しいことだと再認識しました。

娘がわが家にやってきた時は、ゆっくり食事を味あわせてやりたいと思いました。



ママと真剣勝負しているYです。



レゴで遊んでいるRです。

2人とも可愛いです。

0 件のコメント: