2023年8月16日水曜日

【つぶやき】夏休み

今日から娘夫婦は仕事でした。

私たち夫婦はYとRと一日を過ごすことになっていました。

9時に娘宅に着くと、入れ違いに娘は仕事に出かけました。

Yは早速夫と将棋やビーチボールを使ったバレーボールで遊びました。



Rは私と一緒にレゴをしたり、おままごとをして遊びました。

YもRも寸暇を惜しむように次から次へと遊びを考えています。

「お昼ご飯はどうする?」とYに聞くと、案の定「家で食べる!」と言いました。

ご飯を炊いて、作ってきた肉じゃがと冷蔵庫に入っていたミートボールを食べました。

午後からは夫とYが地域のイベントに参加しました。

その間、私とRは同じ建物内にある図書館で待っていました。

吹き抜けの図書館には、大きな鯉のぼりが3匹飾ってありました。

それを見つけたRは、大きな声で「やねよりたかいこいのぼり〜♩」と歌い始めました。

静かな図書館内にRの声が響き渡ったので、慌てて外へ連れ出しました。

外で1曲を歌い終わりニッコリしたRに、そばに居合わせた図書館の係の方が「上手に歌えたね。」と声をかけて下さいました。

嬉しそうに笑ったRの顔がとても可愛らしかったです。

明日からYもRも通常生活が始まります。

頑張ってほしいです。


0 件のコメント: