2023年7月28日金曜日

【つぶやき】将棋

昨日、Yのお迎えに行くと、ちょっと元気がないような感じがしました。

車に座るか座らないうちに、Yが言いました。

将棋をやっていたら、友だちから「弱過ぎる!」と言われたらしく、しょげていました。

学校の備品にある将棋の漫画本を読んで、実際にやってみて楽しんでいたと思いますが、すぐにうまくやれるはずがありません。

何だか可哀想になりました。

本屋さんで初心者向けの将棋の本を探してみました。



左の本を買いました。

右の本は、2週間前に図書館で借りたものです。

夫にYのエピソードを伝えると、すぐにスタディ将棋をネットで注文していました。

今日、届いたので2人で少しやってみました。

これはなかなか難しく、Yよりも私たちの方が覚えるのが大変そうです。

Yがわが家にやってきた時、一緒に楽しめるように明日から勉強しようと思います。


0 件のコメント: